最短最速で失敗しないで手堅く稼ぐ!賢いスピード投資錬金術

相手に伝わる声とは

日曜日の午後、村松由美子先生の感動を伝える声の講座に参加してきました。

村松先生は感動ボイスで有名な、素敵な先生です。

上半身をストレッチして、体をほぐしてあげると、声の響きが違うことを実感しました。
表情を豊かに、手の動きも入れて、全身を使って、目も開いて、そして息を吐いて話すことも、相手に伝える大事な要素であることを教えていただきました。
AIの音声に人間は負けてはいられませんよ!
僅か2時間半の講座の最後は、参加者全員、声が違っていました。

やはりプロに学ぶと違いますね。
そんな風に言われるように、私も頑張ります。

5/6の出版記念パーティーには村松先生もお越しいただきますので、ぜひ会いにいらしてくださいね。